ヘルプ(ログインできない方)

「パスワード再設定」の手続きが必要です。お客様の状況により、以下のとおり手続き方法が異なります。
何れの手続きでも、本人確認のため、お客様のお届け内容(名前・住所・電話番号・生年月日等)をお伺いします。相違する場合は、再設定手続きはご利用いただけません。

インターネットで直ちに再設定(即時再設定)する

  • インターネットで再設定手続きが直ちに完了します。
  • オンライントレードで「メールアドレス」と「秘密の質問・回答」を登録済みの場合に利用できます。
  • ご利用時間は、全日(平日・休日・祝日)の「6:00~翌日2:00」です。
    ※取引パスワードの即時再設定は、オンライントレードログオン後に「口座情報」メニューで利用可能です。

インターネットで再設定を申込み、郵送で受け取る

  • インターネットで再設定手続きを申し込むと、2~3日で「新パスワード(※)」を届け出住所宛てに郵送します。
    ※ログインパスワードと取引パスワードの両方が再設定されます。
  • ご利用時間は、全日(平日・休日・祝日)の「6:00~翌日2:00」です。

電話で再設定を申込み、郵送で受け取る

  • コールセンター(0120-30-4882)へお届け済みの電話から架電いただき、再設定手続きを申し込むと、2~3日で「新パスワード」を届け出住所宛てに郵送します。
    ※ログインパスワードと取引パスワードの両方が再設定されます。
  • ご利用時間は、平日の「8:30~17:00」です(大発会・大納会当日は16:00までとなります)。
  1. 書留で郵送された「オンライントレード手続完了のご案内」を用意してください。
    • オンライントレードの「お客様コード」「初期ログインパスワード」「初期取引パスワード」が記載されています。
  2. 「初期ログインパスワード」と「初期取引パスワード」を変更します。
    • オンライントレードのログイン画面で「お客様コード」「初期ログインパスワード」を入力してログインします。
    • 「初期パスワード変更画面」が表示されますので、「ログインパスワード」と「取引パスワード」を変更します。
  3. 「秘密の質問と回答」を登録します。
    • パスワードを忘れてしまった場合や、間違えてロックされてしまった場合の即時再設定に必要な「秘密の質問」と「回答」を登録してください。
    • なお、この登録手続きはスキップすることもできますが、パスワードを失念された場合等に必要となりますので、ここで登録することをお薦めします。
      ※登録をスキップした場合、10日以降のログイン時に再度表示されます。
    • 秘密の質問の登録例
      「母親の旧姓」 「小学校の名前」 「中学校の名前」 「ペットの名前」 「好きな食べ物」 「尊敬する人」 「小さな頃のニックネーム(愛称)」 「好きな花」 
  4. 「口座情報」メニューを選択して、Eメールアドレスを登録します。登録が完了するまでは、他のサービスメニューは利用できません。
    • 「株式等の約定通知」、「電子交付(取引報告書等)の通知」、「パスワード再設定」等に使用するEメールアドレスを登録します。
    • 登録は「仮登録」→「本登録」の2段階方式となっています。
      ① Eメールアドレス入力後、取引パスワードを入力して「仮登録」ボタンを押します。
      ② Eメールアドレスに「認証キー(数字4桁)」が送信されます。
      ③ Eメールアドレス登録照会画面で「本登録」ボタンを押します。次の画面で「認証キー」を入力し「本登録」ボタンを押すことで登録が完了します。
      ④ ここでオンライントレードからログオフします。
  5. 各種「同意事項」への同意手続きを行います。
    • ログイン画面で「お客様コード」「ログインパスワード」を入力してログインします。
    • 「電子交付手続き」および「契約締結前交付書面」で、内容を確認いただき、それぞれに同意してください。
  6. オンライントレードの事前設定が完了しました。

正しい「お客様コード」「ログインパスワード」でもログインできない場合

  • お使いのパスコン・スマートフォン(タブレット)を最新の状態にアップデートしてください。
    ※Windowsアップデートやソフトウェア・アップデート等で最新の状態にアップデートしてください。
    ※Apple Store や Google Playストア等でアプリを最新の状態にアップデートしてください。
  • オンライントレードは次の機能を使用するので「有効」な状態に設定してください。
    ※SSL(TLS1.2を使用)、Java Script、Cookie(クッキー)、スタイルシート、pdf利用

「お客様コード」を忘れてしまった場合

  • コールセンター(0120-30-4882)へお届け済みの電話から架電いただき、お尋ねください。
  • 本人確認のため、お客様のお届け内容(名前・住所・電話番号・生年月日等)をお伺いします。
  • ご利用時間は、平日の「8:30~17:00」です(大発会・大納会当日は16:00までとなります)。

エラーメッセージが表示されて、ログインできない場合

  • エラーメッセージの内容を確認のうえ、ご対応ください。
エラーメッセージ
状況
お客様コードを入力してください。(WMFE210095)
お客様コードの入力漏れです。
ログインパスワードを入力してください。(WMFE210095)
ログインパスワードの入力漏れです。
ログインパスワードを半角英数字で入力してください。
お客様コードまたはログインパスワードに誤りがあります。(WZZE000021)
お客様コード、ログインパスワードの入力間違いです。
正しい内容を入力してください。連続して間違えるとログインパスワードがロックされるので注意してください。
お客様のパスワードは、ロックされているため、ログインできません。お手数ですが、コールセンターまでお問い合わせください。(WZZE000023)
ログインパスワードがロックされていますので、ログインパスワードの再設定を行ってください。
ご不明な場合は、コールセンターまでご連絡ください。
上記以外の場合
お手数ですが、コールセンターまでご連絡ください。
なお、オペレーターがエラーメッセージとエラーコードをお伺いする場合がありますので、手控えをとっておいてください。
お客様コードを入力してください。(WMFE210095)
お客様コードの入力漏れです。
ログインパスワードを入力してください。(WMFE210095)
ログインパスワードの入力漏れです。
ログインパスワードを半角英数字で入力してください。
お客様コードまたはログインパスワードに誤りがあります。(WZZE000021)
お客様コード、ログインパスワードの入力間違いです。
正しい内容を入力してください。連続して間違えるとログインパスワードがロックされるので注意してください。
お客様のパスワードは、ロックされているため、ログインできません。お手数ですが、コールセンターまでお問い合わせください。(WZZE000023)
ログインパスワードがロックされていますので、ログインパスワードの再設定を行ってください。
ご不明な場合は、コールセンターまでご連絡ください。
上記以外の場合
お手数ですが、コールセンターまでご連絡ください。
なお、オペレーターがエラーメッセージとエラーコードをお伺いする場合がありますので、手控えをとっておいてください。
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