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各種画面の変更・操作留意事項他について ※必ずご確認ください。

2024年2月9日 オンライントレードをご利用いただけるパソコンの推奨環境の変更について
以下のとおり、オンライントレードの推奨環境を変更いたします。
(1)パソコン

(2)タブレット、スマートフォン
種類
ご利用環境
タブレット
iPadOS 15.x、16.x、17.0、17.1、17.2
Android 9.0、10.0、11.0、12.0、13.0、14.0
スマートフォン
iOS 15.x、16.x、17.0、17.1、17.2
Android 9.0、10.0、11.0、12.0、13.0、14.0

(注)タブレット、スマートフォンにつきましては、機種依存により表示・操作性等に差異がありますのでご承知ください。

(3)ご依頼事項

上記以外の環境では、「ご利用の際に不具合が生じる」「安全にご利用いただけない」等の場合がありますので、予めご了承ください。

2023年1月13日 オンライントレードをご利用いただけるパソコンの推奨環境の変更について
以下のとおり、オンライントレードの推奨環境を変更いたします。
(1)パソコン

(注)Windows 8.1につきましては、Microsoft社がサポートを終了するため、2023年1月13日より利用推奨環境から除外します。

(2)タブレット、スマートフォン
種類
ご利用環境
タブレット
iPadOS 15.x、16.1
Android 8.x、9.0、10.0、11.0、12.0
スマートフォン
iOS 15.x、16.0、16.1
Android 8.x、9.0、10.0、11.0、12.0、13.0

(注)タブレット、スマートフォンにつきましては、機種依存により表示・操作性等に差異がありますのでご承知ください。

(3)ご依頼事項

上記以外の環境では、「ご利用の際に不具合が生じる」「安全にご利用いただけない」等の場合がありますので、予めご了承ください。

2022年5月20日 オンライントレードをご利用いただけるパソコンの推奨環境の変更について
2022年6月より、以下のとおり、パソコンの推奨環境を変更いたします。
(1)パソコン

(注)Internet Explorer11につきましては、Microsoft社がサポートを終了するため、2022年6月より利用推奨環境から除外します。

(2)タブレット、スマートフォン
種類
ご利用環境
タブレット
iPadOS 14.x、15.0、15.1、15.2、15.3、15.4
Android 7.x、8.x、9.0、10.0、11.0
スマートフォン
iOS 14.x、15.0、15.1、15.2、15.3、15.4
Android 7.x、8.x、9.0、10.0、11.0、12.0

(注)タブレット、スマートフォンにつきましては、機種依存により表示・操作性等に差異がありますのでご承知ください。

(3)ご依頼事項

上記以外の環境では、「ご利用の際に不具合が生じる」「安全にご利用いただけない」等の場合がありますので、予めご了承ください。

2022年5月16日 「オンライントレード」のセキュリティ強化に関するお知らせ
当社オンライントレードは、サイバー犯罪など第三者による不正ログインを抑止するため、2022年5月23日(月)6時より、普段と異なる環境(端末やブラウザ等)からアクセスが行われた場合には、これまでのログイン情報に加え郵便番号や生年月日などによる追加認証を行うよう新たな「セキュリティ強化策」を導入いたします。これにより、万が一ログインパスワードが第三者に知られたとしても被害発生の防止につながり、より安全にお取引いただくことができます。
1.ログイン時に追加認証が表示された際のログイン手順

通常のログイン後に、追加認証を行います。
追加認証で入力を求められる項目はワンタイムパスワードの利用状況によって異なります。

 ■ワンタイムパスワードを利用されていないお客様

 普段と異なるご利用環境からログインされる場合、ログインIDとログインパスワードによる「通常認証」の後、「追加認証」として当社へ届出済みの「郵便番号」と「生年月日」を入力いただきます。この対応によりセキュリティレベルを低下させることなく、次回以降の追加認証(郵便番号・生年月日)の入力を省略できますので、お客様の操作性・利便性が向上いたします。なお、これまでご利用の環境(端末・ブラウザ等)からのアクセスの場合には、追加認証の画面は表示されません。


【追加認証時の画面および操作方法】

 ■ワンタイムパスワードを利用されているお客様

 普段と異なるご利用環境からログインされる場合、ログインID、ログインパスワードで通常認証した後、ワンタイムパスワードを追加認証として入力いただきます。この対応によりセキュリティレベルを低下させることなく、次回以降のワンタイムパスワードの入力を省略できますので、お客様の操作性・利便性が向上いたします。なお、これまでご利用の環境(端末・ブラウザ等)からのアクセスの場合には、追加認証の画面は表示されません。


【追加認証時の画面および操作方法】

2.ご留意事項
 ■当社は、オンライントレードへのログインが完了したご利用環境(端末・ブラウザ種類)を10件まで自動的に記憶いたします。
 ■自動的に記憶された環境からご利用される場合、ログインIDとログインパスワードのみでログインが完了します。
 ■「普段と異なるご利用環境」と判断される場合について
  • 端末(パソコン・タブレット・スマートフォン)が異なる場合
  • 同じ端末をご利用されていても、ブラウザ種類が異なる場合
  • ブラウザ内のCookieを削除された場合
 ■「追加認証」について
  • 追加認証(郵便番号・生年月日)を複数回連続して間違えた場合、ログインパスワードが失効(ロック)いたします。この場合は「ログインパスワード」について、「インターネットでの再設定(秘密の質問)」または「コ-ルセンターでの再発行」を行ってください。
  • 追加認証に必要な「郵便番号」や「生年月日」のお届出内容に関するお問合せには回答できませんので、ご承知ください。
 ■ご利用環境の自動記憶について
  • 当社では、本セキュリティ強化策導入に際して、お客様へご面倒おかけすることが無いよう2022年3月からお客様のログイン実績を自動的に記憶しております。このため、5月23日以降にログインをされる場合、お客様のオンライントレード状態によっては、「追加認証」や「ワンタイムパスワード」の入力が不要となる場合があります。
 ■出金時のワンタイムパスワード認証の追加について
  • ワンタイムパスワードサービスをご利用中のお客様がオンライントレードより出金を行う場合、「出金指示確認」画面で従来の「取引パスワード」の入力に加え、「ワンタイムパスワード」の入力が求められます。

当社では、オンライントレードをご利用されるお客様の「安心・安全」をサポートするため、今後ともセキュリティ強化に努めてまいりますので、引続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

2022年4月1日 「電子交付サービス照会」画面、および、「電子交付サービス照会(年間取引報告書等)」画面の集約のお知らせ
2022年 4月11日より「電子交付サービス照会」画面、および、「電子交付サービス照会(年間取引報告書等)」画面を集約します。


1.メニュー名は「電子交付サービス照会」とします。

<集約前>



<集約後>



2.集約後の「電子交付サービス照会」画面
2022年4月10日以前の取引報告書等は、「2022年4月10日以前の取引報告書等交付」ボタンからご照会いただけます。


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